宇都宮観光コンベンション協会

  • フォントサイズ小中大

お土産・お菓子

お土産、いい響きです。その言葉を聞いただけでワクワクしますね。観光にお土産はつきものです。買わずに帰るなんてもったいない。

12
宇都宮市観光土産品協会

宇都宮市観光土産品協会

宇都宮市観光土産品協会は、宇都宮を代表するみやげ品を取り扱う事業者によって設立された団体。各種学会や大会などに出店し、参加者たちの多くから利用されている。   和菓子 宮の餅 明治天皇に御献上されたのが創製。白・淡赤・淡緑の3色野州米より練・・・続きを見る

雷都物語ロゴ

雷都物語

下野の国「宇都宮」は古くから雷の多いところとして有名です。 毎年、夏の訪れとともに雷が響き渡り夕立が郷土の肥沃な土地に降り注ぐ。 この天のの恵みが私たちに豊かな作物をもたらしてくれます。 雷都物語はこの豊かな自然環境で育った産物を確かな技術・・・続きを見る

干瓢・ふくべ細工

干瓢・ふくべ細工

宇都宮の特産品・干瓢。お吸い物や干瓢巻きはもちろん、サラダにも。表皮で作ったふくべ細工は魔除に。

塩こうじだれ

塩こうじだれ

麹の素朴でふくよかな甘さを活かした調味料として、また本格的な一夜漬けの素としてご利用いただけます。

銀杏サブレ

銀杏サブレ

宇都宮の中心部、樹齢400年の巨木「大銀杏」。その雄大な葉を、卵・ハチミツを使用し焼きあげました。

乳菓うつのみやいちご

乳菓 うつのみやいちご

自慢のいちごジャムとミルクを白餡に練り込み、いちごミルク味でかわいいいちごの形をしたお菓子です。

チャット

チャット

卵とバターの旨さを生かした皮で、白餡を包んだ宇都宮名菓。チャット(chat)の名付け親は、詩人の相田みつを氏。

みかも山

みかも山

黒糖と蜂蜜のまろやかな香りの虎肌衣、厳選小豆ときざみ栗のほどよい甘さの餡が調和した上品な味。保存料不使用。

栃木県産品センター

栃木県産品センター

JR駅ビル2Fにある宇都宮や栃木の土産が大集合した店。ここなら電車に乗る前でも安心して買い物が楽しめる。地元の製品はもちろん、宇都宮限定製品なども手に入る。

kantoLemon200

レモン牛乳

一口飲むと、どこか懐かしい甘さが口いっぱいに広がり、風味が効いて、のどこしが良い飲み物です。

12
宇都宮観光コンベンション協会
〒320-0805 栃木県宇都宮市中央3丁目1番4号(栃木県産業会館2F)
TEL:028-632-2445 FAX:028-636-7421