宇都宮観光コンベンション協会

  • フォントサイズ小中大

観光農園・直売所

日光連山に源を発する清らかな水と、関東平野の肥沃な大地。
宇都宮の風土と人が一緒になって産み出した恵み。
農業も盛んな宇都宮の農産物直売所、また果物狩りなどが楽しめる観光農園のご案内です。

半田りんご園

丹精こめたりんごです。 安全で安心な、りんご作りを目指しています。 エコファームで体に優しいりんご作りをしています。

若山農場

若山農場(たけのこ狩り)

手ぶらでたけのこ狩りができます。日光街道からわずか数十メートルのところに広がる農場は、東京ドーム3つ分の15ヘクタール。その広大な敷地は映画の撮影等にも利用されています。農場のほとんどを占める竹林で取れる孟宗竹は、土造りに気を使い無農薬で有・・・続きを見る

フルーツパーク古賀志

フルーツパーク古賀志

梨狩り:8月下旬~10月下旬 ブドウ狩り:9月上旬~10月中旬 リンゴ狩り:9月上旬~11月末

荒牧りんご園

当園は宇都宮市北部、世界遺産・日光への主要道日光街道に面し、昭和23年秋、りんご栽培を始め、60年余の歳月を経て今日に至っております。 お客様から「おいしい!」と、お声をいただくため、年間を通し日夜りんご栽培の研究に励み、現在、約20数種類・・・続きを見る

宇都宮観光コンベンション協会
〒320-0805 栃木県宇都宮市中央3丁目1番4号(栃木県産業会館2F)
TEL:028-632-2445 FAX:028-636-7421