宇都宮観光コンベンション協会

  • フォントサイズ小中大

ショッピング

パルコ宇都宮店

パルコ宇都宮店

イタリア語で「公園」を意味するパルコ。若者文化の担い手として、全国の都市から発信する様々な情報をプロモーションとエンターテイメントに乗せて提案する。

東武宇都宮百貨店

東武宇都宮百貨店

95年リニューアルオープン。地域に密着した百貨店として「グッドデパートメント」をコンセプトに、楽しい売り場づくりをめざしている。

福田屋百貨店 宇都宮店

郊外型大型複合SCとして、2,500台収容の無料大駐車場を持つ。気取りのない庶民派から高級感覚派まで、幅広い客層に親しまれている。

福田屋百貨店 インターパーク店

郊外型大型複合SCとして、気取りのない庶民派から高級感覚派まで、幅広い客層に親しまれている。

日野町商店街

日野町商店街

我が商店街は宇都宮市の中心商業地の一角を占め、オリオン通り商店街の東側に広がる宇都宮で最も伝統のある商店街です。そのため当商店街には他の商店街には見られない専門店も有り、昔ながらの固定客を吸収している店舗がいくつもあります。平成10年3月に・・・続きを見る

バンバ通り商店街

バンバ通り商店街

宇都宮市の中心部に位置する「バンバ通り商店街」は、二荒山神社を中心として東西に広がる約70店舗で構成されています。県内外より多数の来街者が訪れる我が商店街には、明治より続く老舗から、ヤングに向けて最新情報を発信するファッションビルまで、宇都・・・続きを見る

ユニオン通り商店街

ユニオン通り商店街

当商店街は、近隣に高校・専門学校等があるため、輸入雑貨や古着屋等、若者を対象としたお洒落な店舗も多く 見受けられ、現在では宇都宮の若者の情報発信基地となっています。また、ソフト事業も活発に行っており、毎月第2土曜日は、「ドンと来~いユニオン・・・続きを見る

オリオン通り

オリオン通り商店街

宇都宮オリオン通り商店街は、北関東随一の商都宇都宮市の中心商業地の中核を成す商店街です。名称は、オリオン通りを形成する3つの商店街が、共に永遠に輝くよう代表的な星座「オリオン」に由来したものです。 平成2年には、熱線反射性に優れた全国初の透・・・続きを見る

宇都宮観光コンベンション協会
〒320-0805 栃木県宇都宮市中央3丁目1番4号(栃木県産業会館2F)
TEL:028-632-2445 FAX:028-636-7421