一般社団法人 宇都宮観光コンベンション協会

おすすめ飲食店

1 2 3

宇都宮アルプスの森 京屋茶舗【るるぶ掲載店舗】201…

文化遺産日光杉並木を望む、古くは伝馬制の宿駅「徳次郎」。その背景に広がる篠井富屋連峰・通名宇都宮アルプスの麓豊かな自然に包まれた丘陵の森にたたずむ京屋茶舗は老舗日本茶専門店が運営するレストランカフェ。日常から離れた環境とリゾートライクな空間・・・続きを見る

宇都宮屋台横丁【るるぶ掲載店舗】2016

ふれあいのあるところ、ホッとできるところ・・・。 そんな場所が宇都宮の日野町に誕生! 町の真ん中で人が出会える場所。 旨いものを、語らいながら食べられるところを創りたい・・・。 そんな願いがこの横丁には溢れています。

下野農園【るるぶ掲載店舗】2016/2018/202…

レストラン下野農園は、栃木県のこだわり農家さんたちが作った新鮮な野菜や食材を使用したお料理を提供、地産地消を推進しているレストランです。下野農園では、メニューのほかに生産者のストーリーブックを用意し、栃木県内で頑張っている素敵な農家さんをた・・・続きを見る

きらく

宇都宮で生まれた独自の醤油ベースのガーリックソースで味わうステーキとワインが楽しめる。各種ドリンク飲み放題の「パーティコース」が人気。オードブルも豊富な品揃え。

ステーキハウス 存じやす

栃木和牛を中心に、国産牛のみを使用。 しょうゆとにんにくベースのオリジナルのたれでお召し上り下さい。 創業昭和7年の古い店ですが、カジュアルな雰囲気でお客様をお迎え致します。 子供からお年寄りまで、幅広く喜んでいただいています。

中村庵

当店は丘の上にあり、昼も夜も宇都宮を一望するキレイな景色を眺めながらお食事を楽しむことが出来ます。 景色と一緒にうつのみや釜めしやお蕎麦、素材にこだわった本格和食、そして美酒に酔いしれていただけたらと思います。 完全個室にキッズスペースも有・・・続きを見る

桃畑茶屋

多気山不動尊の参道の一番手前、市営駐車場の前にある当店は明治の初年から参拝客に親しまれてきました。「桃畑茶屋」の名前の由来はかつてこの辺りが桃の畑だったことでこの名前をつけました。 名物の「いも串」は多気城築城の時に、人夫たちに振舞われたの・・・続きを見る

オトワレストラン【るるぶ掲載店舗】2016/2018…

栃木県を代表するフレンチの巨匠、音羽シェフの店。栃木県産の旬の食材を使った料理を堪能できる。メニューレジオン8,470円~、イマージュ・ドゥ・オトワ13,310円、メニュールレ・エ・シャトー19,360円。完全予約制。

ISLAND STONE COFFE ROASTER…

CAFE&BOTANICALショップ。自社焙煎したコーヒーをカフェメニューとともに楽しんで。

fudan café【るるぶ掲載店舗】2018/20…

夏場のメロンショートケーキ、秋から冬のモンブラン、冬から春のイチゴのタルトなど、季節に応じた自家製スイーツがおすすめ。

1 2 3
一般社団法人
宇都宮観光コンベンション協会
〒320-0026 宇都宮市馬場通り4丁目1番1号 うつのみや表参道スクエア2階
TEL:(観光振興課)028-678-8039 (MICE振興課)028-612-3905
FAX:028-678-8049